ルールを無視して、無限に凸できる裏技あり
暴虐の魔女討伐戦線の基本
暴虐の魔女討伐戦線は、クラン同士で競争するGvEのイベント。GvEはギルドVSエネミーの略。
- モンスターに与えたダメージをもとにスコアを計算
- クランメンバー全員の累計スコアを競う
- ランキング上位だと報酬が豪華になる
※登場するボスのHPはクランメンバーで共通
開催は2ヶ月に1度のペース。
開催ごとに魔女の属性が変化する。
- 1回目『炎獄の円舞曲(ワルツ)』
- 2回目 水
- 3回目 雷
- 4回目 風
- 5回目 光
- 6回目 闇
第1回『炎獄の円舞曲(ワルツ)』攻略
基本データ
- 本戦期間2023年4月12日~4/18 23:59
- 報酬配布期間4/19~4~26 13:59
- メダル交換4/12~5/3 13:59
魔女ステージと魔獣ステージの2種類が存在。魔獣を全部倒すと魔女が登場して、魔女を倒すと1ターンが終了(魔獣が復活)する。
イベントの流れ
- 全部で4種類の魔獣ステージが登場
- 通常クエ、デイリークエストで「CP」を貯める
- 「CP」を使って魔獣ステージをクリア
- 全ての魔獣を倒すと魔女ステージ解放
- 魔女ステージには「AP」で挑戦
- 魔女を撃破後、1に戻る
魔女の撃破回数が増えるごとにボスが強くなっていく。
魔獣ステージの詳細
挑戦は1日2回まで。1回の必要CPは50。AP2消費するごとにCP1を入手。ステージは東西南北の4種類。貯めたCPは翌日リセットなので注意。
魔女ステージ
魔獣ステージを全クリアで出現。APを消費して挑戦する。魔女ステージをクリアするたびにクラン全体にボーナススコアが追加される。
スコアの計算
エネミーに与えたダメージの合計がそのままスコアになる。
クラン全体のスコアはメンバー全員の合算。
ランキング報酬
クランのランキングに応じてメダルやスタイルが貰える。
順位 | 貰える枚数 | スタイル |
---|---|---|
1位 | 8000 | 『暴虐型インフェルノ カラス』 貰える↓ ○ |
2位 | 7800 | ○ |
3-5位 | 7400 | ○ |
6-10位 | 7000 | ○ |
11-20位 | 6000 | ○ |
21-50位 | 5000 | ○ |
51-100位 | 4000 | ○ |
101-200位 | 3000 | ○ |
201-500位 | 2200 | ○ |
501-1000位 | 1500 | ○ |
1001位-2000位 | 1000 | 貰えない× |
2001-3000位 | 500 | × |
圏外 | 250 | × |
※誓約のクラウン(永遠ツガイになるためのアイテム)は参加クラン全員に配布
※1位~100位までいくつかの限定称号配布
メダル交換の必要枚数
アイテム | メダル | 個数 | 合計 |
---|---|---|---|
カラスSチケ50枚 ①~④ | 900枚 990枚 1080枚 1260枚 | 各1回 | 4230枚 |
ハクチョウSチケ25枚 | 370枚 | 1回 | 370枚 |
星4武器 禍鳥の炎獄銃 | 130枚 | 1回 | 130枚 |
炎獄銃凸素材 ①~③ | 250枚 300枚 350枚 | 各1回 | 900枚 |
星4装飾品 禍鳥の炎獄の首飾り | 250枚 | 1回 | 250枚 |
炎獄の首飾り凸素材 ①~③ | 280枚 300枚 350枚 | 各1回 | 930枚 |
迷える鳥のキャンドル Lv4 | 60枚 | 1回 | 60枚 |
迷える鳥のキャンドル Lv5 | 60枚 | 1回 | 60枚 |
【上記の合計】→ | → | → | 【6930枚】 |
6930枚を取り切れる順位
→10位以内
5750枚(装飾品を捨てた)を取り切れる順位
→20位以内
4850枚(カラス完凸、ハクチョウS、武器凸なし)を取れる順位
→50位以内
51位~100位の配布メダル4000枚
→カラス3凸、武器4凸でぴったり4000枚
(ハクチョウS捨て、キャンドル捨て、装飾品捨て)
育てておきたいキャラクター
第1回の火属性エネミー対策として育てておきたいスタイル
対魔獣スタンダード「スズメ」(水属性・槍)
物理防御タイプのスタイル。エネミーが物理攻撃だった場合は前衛を任せられる。
仮想戦ライトフォーム「エナガ」(水属性・杖)
全体の物理ATKアップのバフを持つサポート。アタッカーと組み合わせると有用。
殲滅型ウィッチ「フクロウ」(水属性・剣)
単体攻撃で大ダメージを狙えるアタッカー。同じくアタッカーのハチドリより火力に劣るが命中が高い。
浄化型プリエステス「フラミンゴ」(水属性・杖)
魔法防御アップとHP回復のサポート。モンスターが魔法攻撃型だった場合に有用。
対魔獣スタンダード「ツル」(水属性・杖)
全体物理アップのバッファー役。エナガと役割が同じだが、こちらのほうがバフの効果が薄い。
仮想戦ライトフォーム「ハチドリ」(水属性・剣)
全スキルに物攻UPのバフを持つ最強アタッカー。
攻略のポイント
①モンスターHPはクランメンバーと共有
ボス残りHPが少なく1人で倒せるときは「魔女に挑戦します」とクランチャットで声をかけたほうがいい。2人で同時に出撃すると1人分の襲撃回数が無駄になる。
②どの魔獣も炎属性なので水属性が弱点
③メンバーの中で弱い人から順に攻撃する
周回するごとにモンスターが強くなっていく。強い人はCPを温存し、弱い人はモンスターが弱いうちに魔獣を倒すといい。
④東西南北ごとの特徴
方角 | 防御 | 有効な攻撃 |
---|---|---|
東の魔獣 | 物理攻撃してくる →物防重視 | 物理攻撃に弱い →物理アタッカーで挑戦 |
西の魔獣 | 魔法攻撃してくる →魔防重視 | 物理攻撃に弱い →物理アタッカーで挑戦 |
南の魔獣 | 物理攻撃してくる →物防重視 | 魔法攻撃に弱い →魔法アタッカーで挑戦 |
北の魔獣 | 物理攻撃してくる →物防重視 1ターン目に 強力な物理全体ダメージ | 魔法攻撃に弱い →魔法アタッカーで挑戦 |
⑤東西南北の推奨戦闘力
方角 | 1周目 | 2周目 | 3周目 | 4周目 | 5周目 | 6周目 | 7週目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
東の魔獣 | 3000 | 3500 | 4500 | 5500 | 6500 | 7500 | 8500 |
西の魔獣 | 3100 | 3600 | 4600 | 5600 | 6600 | 7600 | 8600 |
南の魔獣 | 3200 | 3700 | 4700 | 5700 | 6700 | 7700 | 8700 |
北の魔獣 | 3300 | 3800 | 4800 | 5800 | 6800 | 7800 | 8800 |
⑥最後の一撃でスコアを加算する
手動操作でモンスターのHPをギリギリまで減らし、スキル3でトドメをさす。
オーバーキルのぶんもスコアに加算される。
ルールを無視して無限に凸できる不正プレイ
※注意喚起情報※
「暴虐の魔女討伐戦線」は1日に2回の挑戦で、どれだけ魔獣を倒せるかによってスコアが決まるイベントだった。
が、
サブアカウントを追放→加入→追放→加入をループさせることで1日2回挑戦を無視。
何度も挑戦できる不正行為が発覚。
サブアカ作成は利用規約違反なので実施しないように注意。
魔獣討伐のCPを節約!無限耐久パーティーについて
こちらはサブ垢を使わないパーティー編成のテクニック。
東西南北の魔獣のうち、東(物理攻撃してくる)と西(魔法攻撃してくる)は無限耐久という戦法が使える。
東の場合、以下のようなパーティー編成だ。
回復キャラを3人用意。
前衛のスズメは物理防御に特化させた装備。召喚柱も物理防御で合わせる。
フクロウには回避弓を持たせて回避特化に。
この状態で敵の攻撃を耐え続けると長時間殴れるので魔獣討伐で消費するCPを減らせる。
西の場合
- 水フラミンゴの魔防アップ
- 雷カラスの魔力低下
- 光ハチドリの魔防アップ
この3つを組み合わせて耐久する。
闇フクロウも魔力低下があるが効果ランク3なので補助。雷カラスは効果ランク5なので、よりダメージを抑えられる。
武器はメインもサブも魔法防御で固める。装飾品も防御重視。
上記の方法により東西南北のうち東と西が消える。
クランメンバーは南と北だけを担当するので負担は半分に。当サイトのアカウントも無事50位以内に入ることができた。
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