【追記】アップデートで経験値が変更になった。
ランクが上げやすくなった
絶対に言っておきたい。
平均するとハードのほうが経験値低いぞ。周回するときハードを適当に回すのは損。
特定のステージだけ効率が優遇されてるからそれを教える。
プレイヤーランクって何?
プレイヤーランクとは、ホーム画面の左上に書いているレベルのこと。持っているキャラクターや武器には関係のない、プレイヤー自身のレベルのこと。
一定の経験値獲得でランクアップする。ランクアップすると、スタミナやキャラの上限が解放される。
ランク上げのメリット
●AP(スタミナ)上限アップ(溢れなくなる)
ミッション報酬は詫び配布でAP回復アイテムを貰えるが、スタミナ上限が少ない状態だと溢れた状態になる。
上限100だとしたら「120/100」という表示になり、上限よりも現在のスタミナが多い状態になる。この状態だとAP回復が止まるので育成効率が悪くなる。
スタミナをできるだけ溢れさせないのがトワツガイ攻略のコツ。
●スタイルのレベル上限解放(戦闘力UPに繋がる)
スタイルのLv上限はプレイヤーランクによって決まる。ランクが上がると上限が開放され、その分だけスタイル(キャラ)が強くなる。
- プレイヤーLv5→スタイルLv30まで上がる
- プレイヤーLv10→スタイルLv40まで上がる
- プレイヤーLv15→スタイルLv50まで上がる
プレイヤーランクの上げ方
序盤で効率がいいのはミッションクリア
ミッションクリアで経験値を貯める。
どんなミッションがあるのかは、ミッション>累計の画面で確認可能。大量の経験値が一気に集まる。序盤はミッションを確認して、それを達成する目標で進めると、ランクアップしやすい。
APが溢れたらクエスト周回
クリア済みのクエストを周回することで経験値が貯まる。
基本的に、消費APによってプレイヤーEXPの量が決まっている。
以下のような感じ。
- 5APのステージで35(7×5)
- 10APのステージで70(7×10)
スタミナ1あたり○○の経験値が貰える。
以前はAP×7だったがアプデによって変更された。
具体的なプレイヤー経験値の量を調べて、
このページの「ハードクエストの素材一覧(第1章)」と「ハードクエストの素材一覧(第2章)」にまとめた。
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